アルバイトで稼ぐなら絶対高収入でしょ♪

稼げるアルバイトを見つけるブログ!いつでも副業・在宅高収入!!

☆デザイナー高収入アルバイト☆

グラフィックデザイナーの短期バイト、アルバイトの体験談

私はまずスクールに入って勉強して、そのままスクールのWEBサイトのグラフィック制作を担当することになりました。FLASHを使って訪問者がくぎづけになるようなグラフィックを作成して、他のページへうまく誘導できるようにしています。

イラストレーターやフォトショップは本で学習するよりも、直接人に教わったほうが吸収が早いです。課題などもあるのでモチベーションも続きますからね。

WEBデザイナーさんやシステム担当さんとも連携して、どのグラフィックが一番アクセス時間が長いか?ユーザビリティはこのままでよいか?などということも頻繁に話し合っています。ものづくりが好きな人にはたまらない職種だと思います。

未経験の方でも、直接自分の作品を面接時に発表したり、WEB上にアップしてみてもらったりして採用されていますから、本人のやる気次第ではスクールに行かなくても大丈夫なんじゃないかなと思います。ただ、スクールに行くといろいろな人脈が作れますから、私はスクールに入ってよかったと思っています。わからないこととかもスクール仲間になら気軽に聞けますしね。